生産国 スペイン
素材・材質 ソーダガラス
容 量 230ml
サイズ W8.2xH6.0xD8.2cm
食洗機 可
※大きめの12ozは→
こちら
わたしたちも毎日のようにドリンクにデザートにと長く愛用しているバスクグラス。地元バスクでは地ワインやシードルなどをこのタンブラーでいただきます。こちらの7オンスサイズはドリンクだけでなく、広口で盛り付けやすいため、オリーブやピクルス、前菜の他フルーツやデザートを入れるのに最適で日々活躍します。スタッキング可能で丈夫、保管場所も取らないことも魅力です。
■Vicrila (ヴィクリラ社)
1890年創業。フランスとスペインにまたがる美食の街バスクで最も古いグラスメーカー。1971年よりフランス大手グラスメーカーのスペインやポルトガル市場向けの生産を始め、スペイン最大のグラスメーカーへと成長しました。独自の食文化で今や世界中から注目されているバスクで、昔から軒を連ねる街中のバルだけでなく、家庭でも親しまれてきたカジュアルなグラスをセレクトしています。